ホーム > お客様の声

お客様の声

Our friend told us about this amazing realtor Sayaka Takahara, who took less than 1 week to sell their house early this year. So when my husband and I talked about purchasing our home, we got her contact information from our friend. I texted her that evening simply introduced myself and our preferred living area and price range. The next morning, we received her email with more than 60 MLS listings. I was like wow, this lady is serious. Her high efficiency started to impress me. As my husband and I are the first home buyer, we absolutely know nothing about real estate and house purchasing. While we were going through the listings, we threw tons of questions to Sayaka, but she helped us understand the procedures with lots of details professionally and patiently. Sayaka also introduced us her business partner Simon Lu, who is a very knowledgeable and humorous fellow. These two people are amazing and enthusiastic combination that gave a lot of useful information to us on finding our home. My husband and I were so honored as we got such a bonus that two exceptional realtors were helping us. It only took us 12 days from viewing houses to subject removal. Now my husband and I have our first home. We are so thankful to Sayaka and Simon, who are more than realtors to us. Although we just met each other recently, my husband and I feel like we have been friends for a long time. Sayaka and Simon as realtors not only provide professional and knowledgeable real estate service, but also care about their clients and always stand by the side of their clients. Buying a house is a life decision and could affect things in many ways. From the bottom of our hearts, we trusted their professional opinions and so appreciate all the hard work they did for us. We definitely would like to recommend both of Sayaka and Simon to our family and friends.
(購入者様: V.T. 2014年12月)

Sayaka Takahara is incredible. She worked tirelessly to help us find our first home and make it a reality. Her approach is honest, down to earth and very refreshing. My close friend had strongly recommended her to me and I will do the same. 10 out of 10. 

(購入者様: G.T. 2014年12月)

いつも笑顔で時に鋭いさやかさんに、初めてお会いしたのが1年以上前で、そこから購入した今でも、迅速丁寧かつフレンドリーに対応していただいております。
購 入プロセスの中で一番印象に残っているのは、いくつか物件を見た後にいただいたメールでした。そこそこ気に入った物件が2件あり、その時点での不安要素や 気に入っているところを伝え、さやかさんの意見を問い合わせたところ、強引に進めて来る事はまったく無く、最近のトレンドやデータなどからのエリアや価格の分析と共に、これまでの経験と知識を生かしさ やかさんのリアルターとしての率直な意見をいただきました。物件探しに時間がかかり焦りからか、背中を押してもらいたいような気持ちとこれで良いのかなと いう不安な気持ちが混ざった複雑な心境の中でいただいたさやかさんの丁寧なメールは、もう一度私たちの優先順位を整理し、希望や条件を見直す良いきっかけ になりました。結果、私たちにとってどちらも後一歩の物件止まりという事を再確認し、希望通りの物件を見つけることが出来たのも、あのメールがあったから と本当に感謝しております。ありがとうございました。

(購入者様: A.F. 2014年12月)
一年程前、私は物件購入にそれほど興味がありませんでした。そ んな中、主人がネットでさやかさんを見つけて、まずは話だけでも聞いてみようということになりました。当時の私たちの状況は、マイホーム購入からほど遠く きっと相手にされないだろうと思っていたのですがさやかさんは真剣に話を聞いてくれて、何も知らなかった私たちに分かりやすく一から教えてくださいました私のリアルターのイメージとはかけ離れた可愛らしいさやかさん、まるで友達と話しているようで、楽しくてあっという間の訪問でした。その後、少し実感と興味が湧いてきたのを覚えています。
それから一年が経ち、物件購入できる条件がやっと整ってきたので再びさやかさんの元へ。色々 な物件を見るうちにどんどん迷ってしまって、途中「もう予算内で気に入る家なんてないかもしれない」と諦めかけたりしましたが、さやかさんは根気強く、で も無理に勧めることもなく、条件がよさそうな物件があればいち早く知らせてくれました。最終的にはさやかさんがオープンハウスの前日に、ショーイングを セットアップしてくれた家をすぐに気に入り数時間後にはオファーをだして、強気に値段交渉もしてくださり予想よりもずっと安く購入する事が出来ました。そ の後のプロセスもさやかさんのおかげでスムーズに進み無事に引越しの日を迎えることができました。結局のところ決め手はフィーリングで最初にいいと言っていたロケーションを選ぶことになり….さやかさんにはご迷惑をかけてしまったのですが、すごくいい決断をしたな、と感じながら毎日ハッピーに過ごせています。自分たちでもいろんなオープンハウスに行ったり、ネットで毎日物件探しをしていましたが、結局これといった物件に巡り会うことができなかったので、さやかさんなしでは今だに購入には至っていなかったと思います。
私は、少しサービスにピッキーなところがあるので、普段の買い物でも良いディールがあったとしてもプロセスが悪いと購入しないこともあります。そんな私が家 よりずっと先にさやかさんのスーパーポジティブ&フレンドリーできめ細かいサービスがすごく気に入り、絶対さやかさんに手伝ってもらおうと決めていまし た。おかげで気分も値段も、最高に良いお買い物が出来ました
さやかさんは日本の素敵なサービスとカナダの強気な交渉力を兼ね備え、信頼できるリアルターさんです。
本当にありがとうございました!
(購入者様: H.F. 2014年12月)

私達家族4人は今年の夏に初めて物件を購入する際、さやかさんに大変お世話になりました。さやかさんもお子様がいるので、私たちの要望をすばやく見抜き、細かく聞いてくれました分からない事もさやかさんから積極的に、かつ丁寧にわかりやすく教えてくださります。大 変良い勉強になりました。いつもニコニコしていて、物件のエージェントさんともいつも仲良く会話しながら、楽しく物件を見させていただきました。そして出 来るだけ物件の情報を聞き出してくれて、後日、興味があった物件のすべての情報を教えていただけました。あと私達は契約をする時に無理な期限を指定したの ですが、さやかさんの行動力と計画力で期限にまで引っ越しが完了出来ました。オファーの際も適切な値段をパッと決めてその日に通りました今まで4人位のエージェントさんにお世話になりましたが、一番スムースで一番気分が良い物件探しをしたのはさやかさんでした。是非おすすめします!

(購入者様:R.M 2014年11月)
私がさやかさんに初めてお会いしたのは6月下旬。3年前に購入した自宅コンドを急遽売却することになり、しかも売却の準備、マーケティング、契約、引き渡しのすべてを3か月以内に終わらせなければいけない状況でした。あの日、不安だらけの私にさやかさんが「大丈夫です。やりましょう!」と言ってくれてからちょうど2か月。売却のうえ新居購入、引っ越しまで無事に済み、今は新しい家での生活を楽しんでいます。

私の場合はとにかくスピードが勝負でした。

「リアルターと契約して、実際に販売開始できるのは2週間後?3週間後?運良く早めに売れたとしても手続きがすべて完了するまでに1か月以上かかるって言うし…」とあれこれ心配していたのです…が。

さやかさん、お会いした初日には資料とともに販売プランをすでに用意されていて、私の予想よりずっと早い10日後の販売開始が決まりました。その日のうちに部屋の補修も手配していただき、販売開始までに何をすればいいかをリストアップしていただいたので、あとはその手順をこなしていくだけとなりました。家を売るときはステージング、つまりできるだけ生活感をなくして、ショールームに近い状態で写真撮影やオープンハウスをします。物件に住んだままで10日以内に準備するのは実際大変でしたが、その間も細かいことまでいろいろと相談にのっていただいてとても助かりました。

月曜日に販売開始、その土日にオープンハウス。プロによる写真撮影や、作っていただいたパンフレットのおかげもあり、日曜のオープンハウス終了時には買い手からオファーをもらいました。販売開始から1週間で売却決定!大急ぎで準備した疲れもあり、販売開始してからちょっと休めるかと思っていた私は「早すぎる!」なんて思ったほどです。

その次の週には新居の候補を巡り、私の希望にぴったりの物件を購入することができました。3か月以内どころか、さやかさんと初めてお会いした日からたった3週間で自宅売却、新居購入まで決まったのは、いまだに驚くばかりです。

また、売却のときはテキパキと進めてくれたさやかさんですが、購入の際、私がなかなか決心がつかずに迷っていたときは、じっくり考えて決断できるまで急かさずサポートしてくださいました。迷っている間に他の買い手からも希望物件にオファーが入ってしまい冷や冷やしましたが、それぞれのリアルターがオファー内容を売り手にアピールするオファー・プレゼンテーションの結果、見事に契約を勝ち取ってくださいました。もう一方の買い手とは同額のオファーだったので、私のオファーが選ばれたのは本当にリアルターの力だったと思います。

不動産売買という大きな取引が成功するかどうかは、信用できるリアルターに出会えるかどうかに尽きます。私は友人からの紹介でしたが、さやかさんに出会えて本当にラッキーでした。彼女は「できます」と言ったら全力で「できます」を実行してくれる人です。私の友人はもちろん、不動産売買を考えている方にはどなたにもお薦めします。

(売り主&購入者様: Y.M 2014年10月)
私どもが初めてさやかさん、サイモンさんにお会いしたのが2014年3月下旬。生後半年も経たない息子が腕の 中ですやすやしているころでした。当時住んでいたアパートは若者の多く住むエリアにあり、週末はパーティの嵐。外から入ってくるタバコの煙や、壁を揺さぶ る音楽に悩まされていました。この環境じゃ私たちにも良くないし、ましてや赤ちゃんにも良くない。そう思った私たちは契約の切れる8月末を目処に、コンド かタウンハウスに移ろう、と決心しました。何からはじめればいいのかわからなかったのですが、たまたま日系スーパーでもらってきた無料の「タウンページ」 をパラパラとめくっていると、広告にお子さんを抱えた女性不動産エージェントの写真を発見。あぁ、小さいお子さんをお持ちのエージェントさんだったら、子 育てに最適の物件を紹介してもらえそう!という気持ちになり、早速さやかさんのホームページをたずねてみることにしました。さやかさんのホームページには 購入までの流れとヒントが読みやすく載っておりまずは住みたいエリアを絞り込むことに。またその間にホームページに載っていたオープンハウスへ行くこと にしました。それがさやかさん、サイモンさんと実際にお会いした初めての日となりました。その日はサイモンさんとさやかさんがそれぞれオープンハウスをされていたコンドとタウンハウスの両方を見学し、今後のマイホーム 探しの資料をたくさんいただきました。エリアの絞込みは予想外に難航し、子供の将来の学校のことまで考え出すと収拾がつかなくなり、この時点でそれまでの 希望条件をさやかさんにどーんと丸投げしてしまいました。さやかさんからは優先順位の決め方、学区のこと、エリアのこと、コンドとタウンハウスの特性を詳 しく教えていただき、もう少し整理をすることができました。今考えると、良くこんな丸投げにも応えていただいたなと感謝しています。だって、やれオープン キッチンで、カーペットで、スーパー・公園が近くにあって、評判の良い学校のエリアで、東南向きの低層! こんな感じですよ(笑)。その後さらに夫婦で条 件を絞り、実際に物件の見学に行くことになりました。さやかさんには「1日に5~6件位までにしておかないと、後々ものすごくこんがらがります。」と言わ れましたが、全くそのとおりでした。。。最初の3件くらいまではしっかり覚えていたのですが、5、6件回っているとと最初は何だったっけ?となってしまい ます。物件見学を始めた頃はどこも魅力的な所が多くて困ってしまいましたが、さやかさんは眼光鋭く、私たちの気がつかなかった部分まで冷静に観察。「ここ は廊下の部分で面積を取っていて、部屋が狭く感じますね。もったいないですね」、と指摘されたときは、あ、そういうことを考えないといけないのか、と気づ かされたものです。結局今の新居に落ち着くまで計18件を見学。中には決まりかけた物件もあったのですが、再度見学に行き、やっぱりやめておこうと判断し たものもありました。また息子が赤ん坊だったので、見学の途中に泣き出してさやかさんの車の中で授乳させていただいたり、チャイルドシートをお借りした り、突然の豪雨でダウンタウンまで送っていただいたりと、すっかりお世話になってしまいました。いったん物件が決まってからは購入に向けての戦略立案と交渉の始まりでした。交渉って結構時間がかかるんだろうな、なんて思っていたら全然違っていて、売主とのやり取りは初日からものすごい速いペース。さやかさ ん・サイモンさんからの連絡は夜になっても続き、「ここはこの値段でやってみませんか。これで相手の出方を見ましょう」とのアドバイスは実に頼もしい限り でした。最終的に少々強気の交渉をお願いし、ここまで下げてくれた!というところまで持っていくことができました。お二人には本当に感謝です。売買の契約 が終わってからもまだまだ続きがあります。お金の話もありますし、不動産移転登記の手続きも法律家を通してやらなければいけません。購入する物件に不都合 なことがないか、必要書類のチェックもします。これもさやかさん・サイモンさんに助けていただきました。登記の法律家も親切な方を紹介していただきました し、議事録やマンション規約に関してはサイモンさんとソーシャルメディアの”LINE”でやり取り。最終的にはサイモンさんに要約も作っていただきまし た。そして所有権が移転し晴れてマイホームが持てたのがさやかさん・サイモンさんに最初にお会いしてから5ヵ月後。満足のいく結果となりました。今後、ま たいずこかに棲家を求める機会があると考えていますが、そのときもぜひさやかさん・サイモンさんコンビにお願いしようと思っています。私たちはまだメトロ バンクーバーに来て日が浅いのですが、不動産購入・売却を考えている知り合いがいたら、真っ先にさやかさん・サイモンさんをご紹介したいと考えています。
(購入者様: Y&Y.S 2014年9月)
I’ve had the pleasure of working with Sayaka for the recent purchase of my condo.  I am thoroughly impressed by her knowledge on the process, her helpful and informed advice, as well as the promptness in responding to my requests.  I would highly recommend her for working with any prospective clients.
(購入者様: J.L 2014年9月)
The reason we chose Sayaka Takahara as our professional realtor was two-fold.  First,  she was a mother, so she clearly understood the needs and wishes of a family.  Second, she was fluent in two languages, English and Japanese, so both my wife and I could communicate our specific house desires to her with confidence that she could then assist in finding a house that fit our family’s needs.  Her welcoming, cordial, and enthusiastic personality made us comfortable entrusting her with our house-hunting.
As we looked for houses, she kept us up-beat and optimistic that we would eventually find the place we were looking for within our limited budget.  She was always cheerful whenever we met, both at her offices and at various viewings.  She was punctual, too!  In short, she was professional, yet welcoming, in every way.  She listened to our concerns and offered assurances when needed.  Upon deciding, she was a further blessing, offering contact information for a network of professionals: a quality home inspector for pre-purchase inspection, a professional lawyer/notary public to handle the land title transfer, and professional contractors to handle any renovations we might want to undertake.  In fact, when requested, she even contacted people in her network on our behalf to set up meetingsShe dealt with Strata agents and provided us information/documents in an exceptionally timely manner, allowing us to schedule the most amount of time to consider each decision – within our set time-frame, of course.
Our experience with Sayaka Takahara was exceptional!  If we decide to move, sell, or purchase real-estate in the future, we will certainly contact her. 
(購入者様: J.C. 2014年9月)
私達がさやかさんを選んだ理由は、同じ幼い子どもを持つ母親なので、母親目線で家の購入を相談できるという点と、細かいところまで日本語で質問ができるという点です。はじめは、私達の予算では自分の気に入る家なんて見つかるわけがないと思っていました。それでも、一応どんな物件があるかだけでも見てみようと思ったのがはじまりです。さやかさんは、どんなに細かい質問でもきちんと明確に答えて下さり、家の購入に関する馴染みにない言葉の意味も、丁寧に分かりやすく説明して下さいました。はじめは分からないことだらけでしたが、その都度さやかさんが説明して下さったので、困ることは全くありませんでした私達がマイホームを購入できたのも、さやかさんの迅速な対応のおかげです。さやかさんは、私達の夢を実現させてくれました。4歳の息子も、親切で、優しく、いつも笑顔いっぱいのステキなさやかさんのファンになってしまいました。

家の購入を手伝って頂いただけではなく、インスペクターやコントラクターも紹介して頂き、すばらしいネットワークをお持ちです。いつか、自分たちが家を売ることがあったら、間違いなくさやかさんにお願いすると思います

(購入者様:N.T. 2014年9月)

 

お客様の声を読む
新築物件情報
  • twitterTwitter
  • facebookFacebook
  • BloggerBlogger
  • LinkedInLinkedIn
Sayaka Takahara
Skypeとは?Skype